Dash! To Truth

一昨日の日記にリンクされてて驚いた→(九十九日記
どうやって見つけたんだろね。
そういえば、いつの間にか電車男はてなのキーワードになってた。
「電車の中で酔っぱらいから助けてあげたことをきっかけに始まった恋物語」だそうな。けっこうあちこちで話題になってる様子。
今さらだけど、まだ読んでないひとはぜひ。







信楽の日記に触発されたので、今までに自分がハマった小説をいくつか。
キノの旅電撃文庫
 今さら説明のいらない有名な一品。電撃で自分が一番最初に買った本。
まぶらほ富士見ファンタジア文庫
 これも有名なラブコメ。絵買いの部分が大きい気がするが気にするな。
・A君(17)の戦争(富士見ファンタジア文庫
 ファンタジー世界で真面目に(?)戦争を書いてる小説。
 とにかく面白い。読め。
学校を出よう!電撃文庫
 「涼宮ハルヒの憂鬱」の作者、谷川流が書いてる小説。超能力+学園物。
 1巻はハルヒと同時発売だったので両方買ったのだが、
 1巻の時点ではハルヒの方が上だと思っていた。が、2巻以降が非常に面白い。
 でも1巻読まないと話がイマイチ分からなかったり。
護くんに女神の祝福を!電撃文庫
 萌え小説の極み。これも超能力+学園物。
 とても「灰色のアイリス」と同じ作者が書いたとは思えない。
・先輩とぼく(電撃文庫
 ラブコメ
 なんていうか、スゲェ。
 笑える。萌える(ぇ
吉永さん家のガーゴイルファミ通文庫
 ほのぼの系(?)。非常に面白いのでオススメ。
 まさかファミ通文庫にこんなものがあるとは。
 買ってきた弟に感謝。


いくつか見落としてる気がするけどこんなもんかな。
なんか読む本が無いって人の参考にでもなればいいかな、と。
ちなみに俺とは趣味が合わないって人はこちらのページがお勧め。↓
このライトノベルがすごい!