LoM行ってきました

周りにいる面子を見てなんか場違いなとこ来ちまったなぁ、とか思ってました。
いやもうマジで、俺なんかがこんなとこいていいの?とか。特にロチェ。
あの会場で俺よりリミテッドのレーティング低い奴っていたのか?


んで、スタは青緑コンで参加。これしかデッキが無えんだよぉ。
ネットで見る限り青緑ってもうちょっといるのかと思ったけどそうでもなかった。
っつ〜かほとんどいねぇw4色コントロールは何人かみたけど。
多かったのはパッと見た感じ、トロン、親和、赤単の3つかな。
んで一回戦目はトロンに当たる。
一本目
土地が止まってしまい、どうしようもなく相手の森の占術を通してしまう。
持ってくるのは…?はい、母聖樹ですね。次行きましょ。
二本目
1ターン目、俺森置いてエンド。相手母聖樹置いてエンド。
2ターン目、俺母聖樹セット。パリーン。
新レジェンドルール万歳。
あとは適当にサーチ呪文カウンターしてすき込み連打。勝ち。
三本目
相手が独楽起動し続けるものの、絶望が見えるのみらしい。
適当にマナ伸ばしてすき込み撃ってるだけで相手投了。
二回戦目は親和。メタ通りだねぇ。
一本目
…何も引きません。ボコボコになぐられgg。
マリガンだったかなぁ…。
二本目
青マナ壊して機械の行進。
相手はそれでもなんとかクリーチャーを展開してくるが、
のんびりコントロールして勝ち。
三本目
機械の行進早く引かないかなぁ、と思って知識の渇望撃ったら、
機械の行進×3wなんじゃそりゃ。
2枚捨てて一枚張りましたよ、ええ。
結構クリーチャー並べられて困ったものの、ハメパターンに持ち込んで勝ち。
んで、三回戦目も親和。
一本目
だから、まだ何もして無(死
二本目
先行ダブルマリガン。行進引かない。酸化も引かない。帰化は引いたけど場には壺二枚。無理。
これでスタは2−1。前日にデッキ用意した割には上出来だよね。


んでロチェ。24位で3番テーブル。
…。
もう一個下が良かったなぁ…。
一番席とか、マジ勘弁。
赤か黒の二択からとりあえず黒でスタートして緑黒へ。
…。
ロクなカードが流れてきませんが?黒除去プリーズ。
いいカード全部テーブルの向こう側に持っていかれる感じ。
ダメだこりゃ…。三敗コースだ…。
と思ってると自分の3つ目のパックから救世主が!!
メロク降臨。即げと。
っつーわけで勝ち手段メロクのみのクソデッキ完成。
つまらんので対戦レポは省略。1−2でした。
一戦目が終わったあとに全然分かってなかった俺にメロクの使い方を教えてくれたs.s氏に感謝。
おかげで一戦取れました。そうでなきゃ三敗だったね、絶対。


んで2ndロチェ。
そろそろレア取りが活発になりそうな予感。
32位で4番テーブル。
…。またそのパターンですか。
5番席。引き込みが流れてきたのでまた黒スタート。んで赤黒へ。
なんか高額レアのオンパレードみたいなテーブルで、
摘出、黒瘴、時間停止、母聖樹とか出てた。
もちろんどれも取れなかったけどな!
そのおかげかどうかは知らないけど優秀な赤黒スピリットデッキが完成。
この時点で二日目に出ない気満々だったけど、ちょっと揺らいだ。
んで一日目最終戦
相手白緑。
一方的にぶちのめして終了。めちゃ早かった。
暇になりそうだったので、その後何回か相手してもらう。
けっきょく一回も負けなかったw


というわけで、4−3ドロップで終了。
千葉駅の近くで飯食って帰宅。帰ったら0時過ぎてたよ!
風呂入ってすぐ寝て起きたら14時。何時間寝とんねん。
徹夜明けで参加してたからまぁ仕方ないか。
結構大変なスケジュールだったけど、楽しかったので満足。
さぁ次は県選手権だ!がんばるよ〜。