CCC55th

前の日記で言っていたデッキ、赤緑ランデスで参加。
親和とトロンにゃ勝てるよってことで。
スタンダード5回戦
第1R
対青単コントロール
一本目
土地破壊しつつ、枷を酸化しつつ、
3マナ残して弧炎撒き。打ち消されず勝ち。
二本目
土地破壊が打ち消され続ける。
島がいっぱい並んで威圧の杖起動され始めてもう無理かな?
ってとこで相手が杖でドローするためにフルタップしたとこで沸騰。勝利。
第2R
緑黒デスクラウド
一本目
ランデス連打から永遠の証人、仕上げにキキジキ。
相手が何もスペル撃つことなく投了。
二本目
土地をきれいに並べられてしまったため相手のライフを削っていくが、
黒瘴がどうにもならない。仕上げに死の雲。負け
三本目
光と陰の剣を装備した永遠の証人で殴る殴る。
土地を何枚か壊していたので死の雲も無問題。
証人が一人生き残ってパンチ→永遠の証人回収。
つよいね、この剣w 勝ち
第3R
対赤単ポンザ
一本目
相手先行。
1マリガンから山、モックス(刻印有)、赤スリス。
その後はランデス連打。無理だって。
二本目
一ターン目極楽鳥、2ターン目石の雨。
そのまま土地破壊し続けて弧炎撒き出して勝ち。
三本目
一本目とほぼ同じ展開で負け。
やっぱランデス対決は先手ゲーのようで。
第4R
対赤緑ランデス
メインからトロールの苦行者入り。実はこれが相当ツライ。
一本目
相手先行。トロールになぐられ、ランデスされて…。
負け。
二本目
よく覚えてないけど土地壊しながら弧炎撒きだったはず。
っていうかそれしか勝ち手段がない。
三本目
土地を壊されつつトロールに殴られ続けるがなんとか持ち直して、
次のターンに弧炎撒き出して勝ちに行くってところで
自分のライフが9点残ってたのでトロールの攻撃を通したら樫の力で即死。負け。
第5R
赤単ランデスバーン風味
一本目
相手先行。だからなんで俺はダイスロールに勝てないの。
負け。
二本目
色事故したところに土地破壊食らって乙。負け


ってわけで2−3でした。
またポンザに勝てない…_| ̄|○
愚痴るのも馬鹿らしいので反省点をいくつか。
・メインには酸化?静電気?両方…は無いな。
・剣は前日に電波でつっこんだけど、どうやら使えそうなことが判明。
・同系orポンザ対策になるカードを何か考えておく必要有り。
ウィニー対策に紅蓮地獄?(←親和対策なら他のカードだと思う)


今回の個人的デッキ賞↓
http://d.hatena.ne.jp/hirotoyi/20041031
ウィニー
ネタ度もさることながら、親和やランデスに勝てたりとメタに程よくマッチ。
親和の鬼回りに負けてなかったら優勝まであったかも?
県選手権の時の白ウィニーと言い、これからはウィニー系が来るか?