今日はLMCにも行かずに家でまったりしてました。
だって、金無いんだもん!!
自転車の修理費であんなに金飛ぶとは思ってなかったよ…_| ̄|○


仕方ないので地元のショップのLyceeの公認大会へ。
夕方開催ゴッド。バイト明けで昼過ぎまで寝てても無問題。素晴らしい。
参加者10人で30分1本勝負のスイスドロー3回戦でした。
デッキはレア足りないまんまの急造の宙雪。
除去やドローに優れる雪とビートダウン最強の宙を合わせた非常に分かりやすいデッキ。


第1R
対宙単ビートダウン
こちら先行。
那須宗一と柏木千鶴で攻める態勢を作ると、相手は1ターン目から坂上智代
完全に殴り合いの様相を呈するが、智代の攻撃に対応してロケット花火。
能力で智代は手札に帰るものの、これで奪ったアドバンテージは大きく、
そのまま巻き返されること無く殴りきる。


第2R
対日単ウィニー
じゃんけんで相手が勝ったが、相手は手札を見てから後手を選択。
(このゲームでは手札を見てから先手後手が選択可能)
んじゃ遠慮なく、と柏木千鶴須磨寺雪緒を展開。
相手悶絶。
どうやら相手の手札にキャラクターが少なかったらしく、
適当に攻撃力の高いものだけ除去してダメージレースで圧倒する。
ブロッカーとして出てきた湯浅皐月を逮捕したら相手投了。


第3R
対宙単ビートダウン
相手はショップの店員さん。
こちら先行。
那須宗一と須磨寺雪緒を展開して様子を見る。
相手は那須宗一、オボロ、トウカと展開。
…キチー!
トウカを関真理恵で止めつつ、那須須磨寺で除去する。
すると、今度は川澄舞の登場!
すんません、もう手札に除去が無いんですが(汗
舞に二発ほど殴られたところでなんとか月島瑠璃子を出して被害を食い止めることに成功。
こうなると、後は関でとったハンドアドバンテージを駆使してアタッカーを展開。
相手も必死にブロッカーを並べるものの、簡単に押し切れるレベルだった。
ブロッカーを全部排除して相手の攻撃を受け流すと相手投了。


とまぁ、Lyceeのトーナメント初出場で初優勝してきました。
とりあえず環境が変わるまではこの色(宙雪)が最強の予感。
でも弟の組んだ日花に負けてる俺がいるorz


明日はJunky杯の予定だったんだけど、やっぱりこれも見送り決定。
せっかくMTGのデッキも調整しておいたのになぁ(結局赤緑だけどな)。