えろあゆげと

地元(土浦)でのLyceeGP予選に参加。
スイスドロー4回戦。40分1本制。
参加者は12人だったかな?よく覚えてない。
デッキは相変わらずの宙雪。
実は大学のテスト期間中のため、デッキの調整があんまりできなかったワナ。
1回戦
対宙雪
見覚えの無い人。遠征組かな?こんなところまでご苦労様。
どんな動きしたのか良く覚えてないけど終始場で圧倒して勝ち。
イベントが一回も撃てなかったって嘆いてたけど、そんなこと言われてもねぇ。
2回戦
対日雪@hiroto氏
まぁ、なんだ、相手の自滅?ミスりすぎです。
いまだかつて無い圧勝っぷりを見せ付けて勝ち。
3回戦
対宙雪
この時点で全勝3人。下と当たる。
須磨寺が中央でにらみ合ったり、京堂扇奈にロケット花火撃たれてみたりと謎な試合。
相手があんまり慣れていなかったらしく、普通に勝ち。
4回戦
対宙単
千葉の人。
首都圏の予選がみんないっぱいだったらしく、
調べてなんとかここまでたどり着いたそうな。お疲れ様。
上位二人が権利獲得なのでIDってのもありだったけど、
2回戦の時点でhiroto氏と決勝はガチでって約束していたのでガチ。
そしたら、まさかあれほどまでキツイ試合をすることになるとは…。
先手をもらって1ターン目に中央前列に来栖川綾香。左後列に長谷部彩。
相手は返しで中央後列に緋皇宮神耶配置で綾香を止めてアタッカーを配置してくる。
そのまま押されっぱなしの展開でダメージレースにも差をつけられるが、
丁寧に一箇所ずつ攻撃を止めていくように動き、
山札が10枚ほどになったところで相手の攻撃をシャットアウト。
あとは一気に押し返して勝つのみ。なんとかギリギリ間に合って勝利。
最後に相手が投了したときに手札から見せてくれたカード…


…それは…


完全制圧。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


相手があと一枚手札を持っていたら負けていましたとさ。


てな訳でリセGPの権利とえろあゆのプロモカードげと。
無事目標達成できて良かった良かった。
それにしても、宙単相手のプレイングはまだまだ練り直す必要があるって言うか、
周りに誰も使ってる人がいないから練習できないのよね。正直キツイ。
GP本選までにはなんとかしたいね。
一回ぐらいは東京の方まで練習しに行く必要、あるのかな?


とりあえず次回の予選までに何か違うデッキ用意しときますかね。
なんか面白いデッキは無いか考案中。
とりあえずネタ用として雪花を作ってみましたがさすがにダメな予感…orz
雪月用のパーツは吐いちゃったしなぁ…。