5月4日

んでLyceeGP決勝本番。
使用デッキは宙雪。
シングルエリミ4回戦の後、スイスドローという良く分からん方式。
30分一本制。
んで1戦目、対戦相手は高校生らしい。
始まるまで時間があったので暇になるかと思っていたが、
この対戦相手がかなりのおしゃべり好きで、退屈はしなかった。
相手のデッキは宙日。
あまり見ないデッキだと思っていたら左右両隣も宙日。あれ〜?
相手1ターン目から雪月小夜里を利用しつつ3体ほど展開。
こちらもそれを利用させてもらい、大量展開して張り合う。
んで相手2ターン目にキャラ展開しようとしたところで小夜里を逮捕。
あいての展開力を削ぐ。
あとは相手のキャラを除去しながら殴り続けて勝利。
早々と終わったので隣を観戦。
そしたら左の人、強いんだこれが。
後から得た情報によると、この人決勝3位になったらしい。そりゃ強いわ。
で、2戦目
対日単ウィニー
ちょっと初手に問題あるものの、じゃんけんで勝って先攻を取る。
これが最大の失策か。
来栖川綾香だけ出して出してターンを渡すと、
相手、雪月小夜里から一気に5体展開。
んで、こちらのターンに入ってドローして手札確認。
あれ?ほとんどキャラ展開できませんよ?事故った…orz
今まで小夜里出されて負けたことは無かったというのに…。
結局押し切られて敗北。マジ無理。


終わってからバトルラッシュのほうに参加。
7戦5勝2敗でプロモ全ゲット。
バトルラッシュ会場から出ようとしたところで、ちょうどシングルエリミ4戦目で負けたs.s氏に遭遇。
一緒にドリパ会場を回ることに。
オーガストNavelの無料配布を回収して帰宅。
へたに決勝で最後のほうまで残ってたよりもうまかったんじゃないかという事実。
3位までしかまともな賞品出なかったらしいし。