LyceeGP2nd予選3回目

とりあえず最近では忙しさも落ち着いてきた(気がする)ので、昨日(6/4)はパワスポでの予選に参加。
今回は弟を引き連れていくことに。
ちなみにGP1stに連れてった弟とは別人ですよ?弟二人いるので。
去年のGP名古屋に連れてった方といえば分かるでしょうか。分からない人は過去ログでもどぞ。
ちなみにコイツはLyceeの大会初参加。実際大会中もカードの能力を頻繁に相手に聞いてました。
デッキは俺が日雪。弟には宙雪を貸してやる。ステロイドみたいなデッキがいいと言っていたので。
(クリーチャーでのビートダウン+除去という意味。あれ?これって緑黒か?)


参加者12名。スイスドロー4回戦一本勝負
第1R
対宙花
相手初心者っぽい。
終始場を圧倒して勝つ。
相手の攻撃本体にほとんど通してません。

第2R
対花単
だ〜か〜ら〜、花単戦は面倒なんだって。堅いんだから。
相手の攻撃をほとんど通さずに《柏木梓》でちまちま通して勝ち。
そういや《須磨寺雪緒》が《お昼寝》された。アイタタタ。

第3R
この時点で全勝者が俺と弟含めて3人。下と当たる。
対宙月
相手の《来栖川綾香》を止めるために《コパンドン・ドット》を出したら《捕獲》され、《綾香》を通し続ける羽目に。
でも、それを上回る打点を通し続けて勝つ。

第4R
決勝で弟とID。はい、終了。
結果:弟優勝、俺二位。
なんか仕組まれてるみたいで怖いけど、
MTGやってる人はLyceeは少しやれば簡単に一定の実力にいけるのが実情。
MTGにけっこう近いしね、ルール的に。ただ混同すると死ねる。
そういやGP1stの優勝者もMTGプレイヤーって話だったな。
まぁ、そんなもん。


そういや、今度のCCCどうしよ…。
俺まったく救済のカード知らないよ…。