CCC51th

この日はCCC51thに参加してました。
さすがに朝の5時半までバイトしてからってのは非常につらかったんですけど。
で、参加者数は27人。少なっ!
土曜日開催がいけないのかな?とゆーことで次回は日曜(6月6日)に決定らしい。
デッキはいつもの赤白。レシピ欲しい人は言ってくれれば渡します。どうせ結構前の日に書いたのとあんまり変わんないしね。

・第1R
対赤単コントロールbyhiroto氏
1本目
普通にこんがり焼かれる。
2本目
赤の防御円出すも土地事故。
選別の秤で防御円割られて終了。
・第2R
対赤単コントロール(放火砲入り)
また赤単かよっ!ちなみに一番下の卓でやってました。なぜか一番下の卓だけ広く場所が取れたのでVIP席。
1本目
やっぱりこんがり焼かれる。
2本目
赤の防御円張って、リフト張って、普通ならこれでいいんだろうけど、放火砲で削られる。マトリックスは爆破されるし。でもなんとか勝てるだろってとこで、相手が出したのはマイコシンスの格子!!防御円爆破で割れるんですか、そうですか。とか思ってると炉ドラ登場!!!マジデスカ?パーマネント全部吹っ飛ぶ。スムーズに土地出してモルフ召還でけりをつけようとするが間に合わず。赤パルスで負け。
・第3R
対赤黒神
またVIP席w。
1本目
相手の回りが微妙に遅い。マトリックス、ラスゴ、天使で勝ち。
2本目
上と同様に勝ち。
・第4R
対デザイア
1本目
相手、セットアーティファクトランドでスタート。
神話かな?と思ってるとタリスマンやら企業秘密やら。
デ、デザイアだーーー!!((((;゜Д゜)))
普通にコンボ回られて負け。無理。
2本目
相手が初期手札で微妙に苦しむ。
予想通り微妙に回しにくい手札だったようで、アクローマの復讐で勝ち。
3本目
こちらが2ターン目に爆風掘りというナイスな展開。
ところが土地を壊す以外何もできずにコンボ回られて負け。
・第5R
もう負け越し確定でかなり鬱。
しかもまたVIP席_| ̄|○
対赤緑ビーストby倉持さん
最近良く当たるんです、この人。
1本目
普通にラスゴでクリーチャー流して天使出して殴る。勝ち。
2本目
エンチャントと土地を次々と壊され、仕上げに野火。無理。
3本目
天使で殴り続けて、ベイロスで大量ライフゲインされるも押し切る。
2−3でした。そろそろデッキ変えますか?

ちなみにこのあと久しぶりに8ドラに参加。
白単の装備デッキを作って2−1でした。まあまあかな?