枯れない花

この日は勝田さんに誘われて鹿島のサークルWILLのトーナメントへ。
同行者は¥、ハシモ、そしてなかちかさん(!)。
デッキはCCCの時と違うものを用意したかったけど、眠かった上に時間も無かったので断念。赤白をそのまま持っていくことに。
人数は28人。CCCより多いよ…。
グレムリンの方々がいたのが驚き。結構遠いと思うんだけど。
・第1R
対赤単コントロール(放火砲入り)
CCCでマイコシンス炉ドラやってくれた人。2日連続で当たるとは。
1本目
普通にこんがり焼か(略)。
2本目
赤の防御円張って天使で殴る。これ最強。
3本目
リフト4枚対放火砲2枚とかいう謎な場が発生w。
こちらが放火砲を一枚粉砕したら相手もマトリックスを爆破する熱い展開。
んで、残りライフを6まで削られて放火砲起動!
1枚、2枚、3枚、4枚、5枚、6枚目アーティファクトランドキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!返しのターンでエタドラ回収してサイクリングで勝ち。
・第2R
対赤黒神話byなかちかさん
1本目
5ターンで死にました。爆片破2枚は卑怯だと思います。
2本目
こちら事故ったところに相手鬼回り。無理だって。
・第3R
対赤黒青神話
1本目
なんとかクリーチャーを全部除去したものの、こちらのライフは5。
大丈夫、相手の手札は0。勝てる、と思ってたら、相手ドロー、物読みから爆片破。負け。
2本目
スライドと天使とマトリックスを出して、場のコントロールは完璧。
ただ、ライフが1。大丈夫、相手の手札は0。勝てる、と思ってたら(以下略)
爆片破なんか嫌いだ_| ̄|○
・第4R
対赤緑ビーストランデスbyKさん
1本目
相手、土地事故気味。マナクリーチャー除去って天使出して終了。
2本目
2ターン目からランデスされはじめる。
で、そのまま弧炎撒き、カルストダームときて負け。
3本目
よく覚えてないけど、天使で普通に勝ってたハズ。
・第5R
対赤単コントロール
前日のCCCで神話だった人。この人も2日連続で当たっちゃったよ。
それよりも赤単当たりすぎ。勘弁してください。
1本目
天使でがんばって殴るも、1ターン差で敗北。
2本目
赤の防御円、マトリックス、スライド、天使。
負けるわけもなく。もちろん選別の秤は出てきてすぐ粉砕。
3本目
早々に天使出してビートダウン開始。
すると、相手が弧炎撒き出してきたので写し身人形で刻印。
8点クロックでビート。仕上げはリフト2枚。勝ち。

3−2でした。2日合わせると5−5。よわ。
そろそろ新しいデッキを作ろうと思います。
鹿島で良さげなデッキを見つけたので、これでもいじろうかと。